北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

第318期寮歌普及委員会 ~完結~

学校帰りの6時ごろ

原生林の間を自転車を漕ぎながら、

口笛で寮歌を奏でる

 

なんかオシャレじゃん。

どうもエチエチメガネです

 

 

 

 

昨日、第318期寮歌普及委員会

 

ラスト寮歌指導が行われました。

螺旋階段を下って登場する霊

ここで318期寮歌の足跡を振り返ってみましょう。

 

 

 

まず、3年ぶりの藻岩山ツアー!

寮歌集アプリを開いて山を登っている様子

コロナを乗り越え、恵迪寮の伝統がまた一つ帰ってきました。

「あ~行きたかったな。」

 

 

 

次は日めくり寮歌カレンダーの作成!

中身もいつか紹介したいな

委員全員で作り上げた傑作、これからも使われ続けてほしいです。

 

 

 

3つ目は、金曜寮歌指導!

金曜寮歌指導 ケイテキの地上絵寮歌指導の写真

これでいつもの2倍近く寮歌を普及できたはず?

 

 

 

 

最後は、やっぱり

 

「大地はなごやかに」の全番普及!

 

これからはずっと全番で歌われ続けていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、ラスト寮歌指導に話を戻します

 

大正14年開舎20周年記念寮歌 

 

大地はなごやかに

 

大正5年南寮寮歌 

 

穹蒼高く 全番

 

昭和52年度寮歌

 

新な燈火

 

 

 

 

をはじめとした霊(2・B3内)のお気に入り寮歌を全8曲歌い切りました

生き生きと解説する霊(2)

そして、ついに都ぞ弥生

 

霊のお気に入りは4番、歌われている情景がもっと身近に感じられるとのこと

 

 

 

栄え行く我らが寮を誇らずや

栄え行く我らが寮を誇らずや

パチパチパチパチ

 

 

 

これにて第318期寮歌普及委員会

 

完結 ドドン

第318期寮歌普及委員会の集合写真  なんかエモいね

お疲れさま

 

 

そして来期は頑張れひより(1・B3内)

全身真っ黒にして寮歌指導に臨むひより(1)

 

 

see you again

またちょっと寮歌に詳しくなれた318期寮歌平委員エチメ(3)