北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Always~恵迪寮の夕陽~

いつもブログを見てくださっているみなさんこんばんは!

最近ブログにコメントを付けてくれる方が多くてうれしいルカク(4)です!見てますよ~~!

 

今日は企画もスぺもないごくごく普通の平日。

やることがないとつい惰眠をむさぼってしまうのが寮生というもの。

部屋ノートにも絶望の書き込みがたくさん...

 

そんなこんなで寮生が動き出すのは大体陽が沈み始める時間から。

夕方の寮生は何をしているのかゆるりと取材してきました!

 

まずは寮の顔、事務室に立ち寄ってみると...

 

 

Brocksで遊ぶライダ(3)とまごろみ(2)

見守る三本(1)と全く関係ない加藤(3)

遊んでくれる人がいつもいるのが寮の良いところですよね!

(このまとめ方されてるブログ何個あるんだろう)

 

お次にB1の補食談話室(キッチン)にむかうと...

執行委員20人分の夕ご飯を作るエチメ(3)とつぇん(3)

今日のご飯は回鍋肉だって!!やったー--

他人の作った飯の方が500倍美味いのなんでなんですかね。

いつもご飯作ってくれる人がいて幸せです。

 

 

続きまして3階まで登って居部屋をのぞいてみると...

スマブラをする石田(4)とどこにでもいる加藤(3)とすでに負けて変顔に精を出す横溝(2)

男子部屋はのぞくとかなりの確率でなにかのゲームをしています。

女子はドラマを見たりスマホをいじったりしている人が多い印象。

男女やそれぞれの部屋ごとに過ごし方が違うのも醍醐味ですよね

 

ラスト!事務室前に戻ってくると...

これから部屋員みんなでご飯に行くらしいチゲ(1)日比谷(2)原始人(1)

超楽しそう。

 

そんなこんなしてるうちに夕日も沈み夜。寮生の夜は長い。

まどろみ知らぬ蔦住まい、ですね。

今日も楽しい一日でした。明日の恵迪寮もきっと楽しいですね。

 

文:最近一年目に怖がられているらしいルカク