北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

PT長紹介!!~玄デコ編~

みなさんこんにちは!

ダイエット7日目のちゃんです!

 

世間ではもうすぐ夏休みが始まり、遊びへの機運が高まっていることでしょう。

寮内では4回の寮祭会議が行われ、寮祭への機運が高まっているところです!

というわけで、本日はPT長紹介~玄デコ編~です!!

 

まず玄デコとは「玄関デコレーション」の略です。寮祭期間中寮の玄関を飾って、見学者にアピールします。

毎年テーマを作り、作るものに一貫性を持たせています。去年のテーマは「百期夜行」でした

こんな骸骨や、、、

 

こんな鳥居まで!

すごく雰囲気がありますね!

 

さて、そんな玄デコですが、今年PT長に立ったのは、、、

 

げすみん(2)!!!

げすみんは炊務部長もやっているので兼任になります。忙しそう、、、!

 

今日はそんなげすみんに色々インタビューしてみました!

 

Q.なんでPT長に立とうと思ったの?

A.去年やってて一番楽しかったのが玄デコだったから。あと俺でもできそうだったから

完全になめてます。

 

Q.PTでの初回会議はどうだった?

(インタビューの時のげすみん。人の話を聞く態度とは思えません)

A.みんなが作文で「誘ってもらえない寮長(筆者)がかわいそう」って言ってた。

どのPTにも誘われなくてかわいそうですね、まあ俺は誘わないですけど笑

完全になめてます。

 

Q.期待しているPT員は?

A.部屋外の一年目はまだ全然入ってない、、、ひより(1)が唯一入ってくれてるから、一年目ならひよりですかね。

ドンパだとアパッチ(2,元美術部)はすごい頼りにしてます。上だとそうしさん(3,去年の玄デコPT長)。オケさん(4,一昨年の玄デコPT長)は、うーん。笑

か、かわいそう、、、

 

 

Q.炊務部との両立は大変だと思うけど、こいつになら炊務部任せてもいいなっていう人はいる?

A.がっくん(1)。ほんとはドンパがいいけど、自称俺の右腕の油淋鶏(2,右の人)がカス過ぎて使い物にならないから笑

油淋鶏は信頼されるようにがんばれ、、、

 

 

はい、インタビューは以上になります。

すごく生意気なのが見て取れましたが、根は真面目(なはず)なのできっと上手くいくでしょう!

 

こんな感じで定期的にPT長の紹介を行っていきたいと思います!次回は誰かな?

 

文 ダイエットの結果はまだ見えないちゃん