北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北海道の夏

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

レポートを2つ残し、夏休みのスタートラインに立った夢幻(2)です。

8月になり夏休みが始まった人も多いのではないでしょうか?

様々な過ごし方が出来る夏休みなので、

北海道大学に興味があって色々調べているうちにこのブログを発見した!

という道外の受験生の方もいらっしゃるのではないかと思っております!

 

そんなことで、本州出身者の人なら一度は気になるコト

北海道の夏って涼しいの?

という疑問に答えていきます!

 

結論:今年は涼しい♪

筆者もまだ北海道2年目なので去年との比較です。

 

今年がどれだけ涼しいか寮生の様子と共に伝えていきます~!

まずはこちら!

夜中に皆でランニング

熱帯夜が続くような本州の夏では出来ないですよね💦

 

続いてこちら!

皆でラーメンすすってる時の1枚!

猛暑日熱くて辛~いラーメンなんて食べれないけど、

涼しい北海道では美味しそうに食べてますね!

皆20分以内に食べきったそう!

 

北海道の涼しい夏の様子が伝わったでしょうか…!

ちなみに、寮生はいつでもアチアチの気持ちを持っています!

 

それではまた会いましょう!