北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

海企画

皆さんこんにちは!

 

9月に入り、小中高生の皆さんは学校も始まって、「学校だるー」ってなっているところでしょうか

ですが、大学生の我々にはまだまだ夏休みが残っています。

 

今回は久しぶりの対面&屋外企画

第319期寮歌普及委員会presents

 

「うみきかく」

 

が行われました。

 

この企画

どんなのかというと

簡単に言って

 

「海に行ってバーベキューしてストームする」

 

っていう企画です。

寮歌普及委員会らしいいい企画ですね。

 

朝11時

皆眠い目をこすりながら共用棟に集まってきます。

そこで説明を受けるのですが、寮歌普及委員によると

なんとここからおたるドリームビーチまで自転車で向かうそう。

寮から1時間強みんなであくせく自転車をこぎます。

いい天気の中いい顔で自転車をこぐ原始人(1)と利休(1)

 

12時半

やっと大体がビーチに到着

みんな海についてテンションアップ!

たまらず海に入る人もちらほら…

海に吸い込まれていく霊(2)

 

ここで寮歌の皆さんによるビーチフラッグ企画が行われました。

ルールは簡単!

寮歌のイントロクイズが出題されて分かった人からフラッグに向かって走るというものです。

難易度は…まぁまぁ高かったですね。

中にはわかんないけどとりあえずフラッグだけ取るなんて人も…

 

そんなこんなしている間においしそうなにおいが漂ってきました。

そうです!肉が焼けあがってきました

みんなでバーベキューを楽しみました。

海に行ってバーベキュー。すごい夏っぽくていいですね。僕も夏を実感していました。

焼きそばを楽しむ三本 遊(1)

 

そして、皆あらかた食べ終わったら

みんなで海に飛び込みます

みんな夏を満喫していますね。

服を着たまま飛び込む人もいます。

みんな夏の海の前には我慢できないみたいですね!

海で我を忘れてはしゃぐ鎌倉(3)、夢幻(2)、ゴルゴンゾーラ(1)

 

そんなこんなで大満足の一日でした。

やっぱり海はいいね!

来てくれてありがとうの表情の横溝(2)

 

文 海でおぼれかけて危うく死にかけた光行