北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ワンツーコンパだよ!Part2

いつもブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!

授業が始まって周りの賢さにヤラれ気味B子(1)です!

 

時が経つのは早いもので、もう10月です!日付を書く欄で手が一瞬止まってしまいました(笑)

 

数日前に文(1)がワンツーコンパについてのブログを書いていましたが、今回は別の班の様子について紹介していきます!

 

私の班は、GBさん(2)ティロさん(2)モーリー(1)宗達(1)のほんわか5人班でした〜

 

日高町にあるHOA北海道アウトドアアドベンチャーズというレクリエーションセンターに行きました!

 

↑昔の小学校をリノベーションしたような建物で、少し懐かしさを感じます。

 

午前中はラフティングを楽しみました!

筆者はコロナの影響で高校の時、修学旅行に行けませんでした。ちょうど北海道でラフティングを含むさまざまなアクティビティをする予定でしたが出来ず、残念に思っていたのでこのような機会を得られてとても嬉しかったです!

 

ラフティングが終わって、チャイとクッキーをいただいてホッと一息ついた後はお昼ご飯の時間です!

 

↑お昼ご飯はネパールカレー!このセンターのスタッフの手作りです!チキンやカボチャ、ズッキーニなど具だくさんでとても美味しかったです。ごちそうさまです!

 

午後は念願のブリッジスイング

↑全体のトップバッターはモーリー!さすがです。

 

↑インストラクターにお願いして川にドボンした宗達、びしょびしょです

 

筆者は以前からバンジージャンプ的なことをやってみたいと思っていたので希望が通って嬉しいです!

いざ、柵の向こうへ!

↑恐怖をごまかしている引きつった笑顔の筆者

 

1人あたり2回飛ぶ権利がありました。1回目は後ろ向きで、2回目は前向き。

筆者は1回目飛んだ後の風の気持ちよさを楽しみに飛ぶ瞬間の恐怖を乗り越えられましたが、意外と飛んだ後も怖かったです(苦笑)

2回目は飛ぶ瞬間・飛んだ後の恐怖と2回目も飛ばなきゃという使命感(?)との葛藤の末飛べましたが、トラウマになりそうです(笑)

でも、寮祭を乗り越えるたくましさを得られたと思っています!

 

アクティビティが終わった後は温泉で癒されました〜

 

いろんな新しいことに挑戦した1日でした。計画してくださった2年目のGBさんティロさんに感謝です!ありがとうございました!

来年は私たちが1年目を楽しませたいです!

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

文:寒さに弱いのに北海道に住んでいるB子(1)