北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭PT長紹介~常設PT以上?に頑張る人たち~

皆さんこんにちは!

 

毎日朝起きて学校行ってる小中高生はすごいなぁと思っている光行(2)です。

 

さて、恵迪寮では寮祭がスタートし、皆のボルテージもどんどん上がってきています

 

今回はそんな寮祭を支えるPT長たちを紹介したいと思います。

 

今回紹介するPTはみんな例年立っているPTではなく今回の寮祭オリジナルで、思い思いの方法で盛り上げようとして立ててくれたPT達です!!

 

今回のブログでは各PT長たちに

Q1.なんでこのPTにたったか Q2.PTの軽い説明 Q3.一押しの一年目 Q4.意気込み

を尋ねました!

 

まず1つ目…

裏座!

PT長は米倉徹改めバズりまん(2)

A.1

・学生の間に一度は映画を撮ってみたいというがあった。これは恵迪寮の2年目の今でしかできないと思い、部屋員の金吾さん(4)鎌倉さん(3)にも背中を押してもらって裏座に立った。

 

A.2

・座はその場で公開する演劇だが、裏座では座と違って映像を使う。30分程度の短編映画をとる。

 

A.3

チューバ(1)

新歓の映画祭での演技が頭の片隅にずっとあった。思い描いた通りの主人公を演じてくれている。

A.4

・PT員に恵まれた。それぞれが独創性を持って裏座の活動に取り組んでくださっているので、それを最大限生かして作品を制作していければと思います。

 

とのこと

恵迪寮でたくさんの協力者を見つけられたからこそなせるPTですね。これは10/26に上映予定です。

そのうちこのブログでも紹介するかもしれません

その時までこうご期待!

 

2つ目…

白百合会…!

PT長はこの人

萩谷叶美 改 ベランダ(2)

寮に住んでても美容意識は抜けません

 

A.1

そこにニネコンがあったから♪

 

A.2

活動は3つ。寮祭中の同人誌発行ビラ・吊り看コンペの開催有志合唱(12月頃お披露目の予定)です。同人誌は小説やイラスト、コラム記事など色々盛りだくさんです!

 

A.3

・指揮者のお嬢(1)。彼女なくして合唱はまわらない

A.4

・活動が幅広いので何してるの?と聞かれがちですが、期が終わる頃には皆に認知されたPTになれるよう頑張ります!

 

だそうです!

どんな風になるんでしょうか!楽しみです

 

 

ラスト

ぱんすぺPT

PT長はこの人

阿部四季野改めぱんいち(2)

A.1

去年の寮祭が楽しかったので今年は自分が盛り上げる側に立ちたかったから。あと、非常設はやること決まってないしいろいろ考えたり、運営するの楽しそうだと思ったから。

 

A.2

寮祭期毎朝8時からパンを使った朝スペを配る

 

A.3

PT内にいる1年目4人。すでに印象が変わった1年目もいました。常見のポテンシャルには驚かされました。

  

A.4

早起きは三文の徳とはよく言いますが、寮祭期ちょっと朝早く起きて事務室に立ち寄ったらいいことあるかもしれません。朝スペ食べに来てね。 はせがわの演題芸もみられます。

 

と言ってました

もうすでに活動が始まっており、企画等で遅くまで起きがちな寮生でこのPTをやるのは本当にしんどそうですが大丈夫なんでしょうか…無理しすぎないで頑張ってもらいたいですね。

 

いかがでしたでしょうか

今回の寮祭をを盛り上げるために三者三様の方法を見せてくれています。

 

今回の寮祭どうなっていくんでしょうか…!