北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

オリジナル企画!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは! 寮祭期なのに止むを得ずアルバイト4連勤で色々とじわじわすり減らしている気がする六華です。 今回は先日行われたオリジナル企画を紹介したいと思います!(筆者は出られていない…)

オリジナル企画とは、共同生活している部屋員(10人前後)同士が独自にレクを考え、その人達が主催して行う企画のことです。 寮祭期に何日か設けられていて、それぞれ別の部屋が主催し個性溢れる企画で楽しませてくれます!

今回はA棟一階外側のオリジナル企画を紹介します!!

内容はいくつかゲームやって点数を競うものでした! まずはクイズ! 寮生の写真を使いながら、正解を当てるゲームで、筆者も写真で出演したらしい。(どんな感じだったんだろう…めっちゃ気になる。)

↑ただ1人正解するカルボ(4)

 

二つ目はプレッシャーゲーム。 4人に登壇してもらって、誰が1番うまくお題をこなせるか参加者が当てるゲームで、何問かあったみたいです! 1問目はコーラ一気飲み。光行(2)が7秒で飲んだ!すご!!

↑コーラを飲み干す参加者たち。

 

最後はチームに分かれて大縄跳び対決。 2分で150回以上飛んだチームが勝利。企画者曰く、「想定外にみんな飛べててびっくりした」そうです! まだまだみんな若いね!!

↑想定外にみんな飛んでます!

寮祭期も終盤ですが、まだまだ楽しんでいきましょい!!