北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北海道ダーツの旅 名寄編

恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは

 

二日連続でブログを書いている宗達(3)です。

今日はある日の居部屋(リビング)での会話をご紹介しましょう。

 

【居部屋】

宗達 おなかすいたー

がく なんか食べにいく?

宗達 ハンバーグとか食べたくね?

がく じゃあびっくりドンキーでも行く?苫小牧の

宗達 なんで苫小牧、、、

もも ダーツでいく場所決めればいいじゃん

 

そんなこんなでダーツでご飯を食べに行く場所を決めることになりました。

この時すでに時刻は23時を回ろうかというところ。行けるご飯屋さんなどヤンマー一択ですよね!

ありがたいことに道内には山岡家が49店舗もあり、我々苦学生の大きな味方となってくれています。と、いうことで投手宗達でダーツスタート。

 

 

ヒュンッ

 

 

ということで名寄に行くことが決まりました!

下道でいくと札幌から4時間強。次の日は9時までに帰ってくる必要があったので、高速に乗ることになりました。レンタカーも借りて、高速もつかって、、。弾丸旅行なのになんて贅沢なんでしょうか。

(俺はダーツを投げただけなのにめっちゃみんなに怒られました。解せぬ、、、)

 

 

そのまま車を走らせること3時間、名寄に到着しましたー。

みんなで名寄駅前でパシャリ

どうやら名寄には除雪用に昔使われていたSLがあるということで、とりあえずそこに行ってみることに。

 

ふぉーー、かっちぇええーー。男の子たちは大興奮!これを見ただけで名寄に来た甲斐がありました。

船じゃないけどタイタニックごっこをするゼンギー(1)とそうたつ(3)

と、まあ名寄は満喫しただろうということでお目当ての山岡家旭川神威店に向かうことに。名寄での滞在時間は15分ほどでした。

 

雨脚も強くなる中、がくの安全運転でなんとか山岡家に到着!

今年の夏はいろんな場所の山岡家に行きました。味はもちろんですが、客層が店舗によって全く異なり面白いんですよね、山岡家って。

うーーん、やっぱりこの時間に食べるヤンマーはおいしい!

旭川のヤンマーも堪能したところで、札幌への帰路につきました。

激やられするモモ

寝不足でみんな限界でしたが、とてもいい弾丸旅行だったと思います。

思い立ったが吉日。みなさんもぜひフットワークを軽くして人生楽しんでいきましょう!

 

 

書き始めたはいいものの今回のダーツの旅内容あんまなかったなって思ったそうたつ

 

 

おまけ

サービスエリアの喫煙所にいた死にかけのカブトムシ。夏の終わりを感じますね。