北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日は成人式です! めでたい!!

成人式です。私もついに成人の仲間入りです。長かった20年間を振り返ってみるといろいろありました・・・。

しかし今日はめでたい!!

そんなめでたい成人を祝うべく、炊務部は赤飯を炊きました。


赤飯娘のきりん(1)

この赤飯娘はこの企画中ずっと赤飯を食べていました。今回は赤飯をおにぎりにして販売しました。もれなく成人になった方には特別に大きな赤飯をプレゼントしました。


成人。だいぶ成人。

そしてさらにめでたい!!成人式ということで、赤飯を買ってくれた人には、なんと!!、記念撮影を行いました。上の写真が記念に撮影されたものです。
お年を召された方もいらっしゃったようです。


恵迪寮にはお年を召された方が多いようです。

私は成人式に行かなかったですが、赤飯を食べて、大人の階段を上りました。

PC(2)