北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

肉まん週間

今週は肉まん習慣を行いました。肉まんを作るのは初めてでしたが、やってみればできるもので、市販されているものよりもおいしい肉まんができました。


肉まんとあんまん


外の気温はマイナスです。学校の授業が終わり、帰ってきた人は肉まんにありつけ・・・るわけもなく、「蒸し時間15分です」と言うしかありませんでした。温かい状態で保温しておく機械が壊れてしまい、注文を受けてから蒸すという工程を繰り返しました。
しかし、味の方は好評で、「うまい!世界一うまい!!」「これはリピーターになる」など称賛の声多数です。


この肉まん世界一うまいですというイケメン(1)

やはり冬はほっかほかの肉まん(しかもうまい)に限ります。

PC(2)