北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

議長団・監査委員会企画 『代議員会』

今回のこの企画は入寮してきた1年目たちに寮の重要な話し合いのシステムである『代議員会』をわかりやすく理解してもらう企画であった。



第292期 議長と監査委員長



やる時はやる書記(2)

まず議長と監査委員長の挨拶があり、そののちに敏腕の書記(2)による『代議員会とは・・・』の説明があり、その後、模擬代議員会かと思いきや・・・



変な男が乱入し・・・

場は一時騒然となりましたが、ここは落ち着いてまずは自分の議席を確保しなければいけません。



議席という名の椅子を取り合う

見事議席を取ったら次のステージへ



何やらさまざまなものが机の上に置かれているが・・・

そう、この企画の真の目的はこれ、動いて回る監査委員に気づかれないようにミッションをこなすというもの。



おもむろに机の上に置かれたミッション

1年目は監査委員の目を盗んではミッションをこなしていました。



目を盗んでシャンプーをする

そして結局最後は(どういう流れでそうなったか忘れましたが)、共用棟で・・・



ぶら下がるバケツ



ドーン

というまさに『代議員会』とは名ばかりの企画でした。

PC(3)