北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Ice

暑いです。

外をちょっと歩いただけで汗がだらだら。

こんな時に事務室で販売されているアイスはとてもうれしいです。

さてアイスといえばシャーベット系とクリーム系に大きく分かれるように思いますが、皆さんどちらをよく買うでしょうか?

シャーベット系:レモンの氷・ガリガリ君・スイカバーetc

クリーム系:スーパーカップモナ王・Mow・ハーゲンダッツetc

自分としてはどちらも捨てがたいんですが、考えてみると買った回数は後者の方が多いように思います。

どちらにしても、疲れた脳は糖分を欲しがっていると聞きますし、

勉強の後は冷たくて甘いアイスでリフレッシュするのもいいですね。

食べすぎと虫歯には注意ですが・・・

@テツ