北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

楡陵舎倉庫、移転

GB(4)です。

恵迪寮には「楡陵舎倉庫」といって、寮に関する過去の資料が

収められている倉庫があります。

主に、歴代の部屋ノートが多いんですが。

部屋ノートっていうのは、部屋毎に共有しているノートで、

その部屋内での連絡事項や部屋員に伝えたいことなどが書いてあるノートです。

その時代時代に寮に暮らした人たちの声がそのまま書かれているので、

当時の様子を知るのにとても役立ちます。

結構ユーモラスな内容もあって、面白いんですよ。

20年以上も前のノートなんかもあります。

で、そいつらをしまっておく倉庫なんですが、

さすがにだんだんいっぱいになってきたんですよね。

というわけで、資料を置く部屋を増やして、そこに楡陵舎倉庫の

一部を移転することにしました!

ほこりにまみれながら、みんなで荷物の大移動。

今後、この新しい部屋は会議室としても使えるように

環境を整えていく予定です。

GB(4)