北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

華麗なるカレー週間~第3夜

三日目の今日のメニューは、

マーボーカレー!!

って、みなさん、ご存知ですか??

ある有名なゲームに出てくる、一口食べると体力・魔力がともに
たちどころに全回復するという幻のメニュー。
ファンの間では有名な料理です。

一度食べてみたかった!

という訳で、作っちゃいました!

どんな料理かっていうと、名前の通り、マーボー豆腐とキーマカレー
混ざってる感じですね。
どっちも自己主張が強い料理だし、どうなるんだろ?と
先日試作してみたところ。

おお。

結構旨いじゃん!
カレーに味噌と四川山椒の味がして豆腐が入ってても、
もりもり旨いじゃん!

また食べたい。
結構癖になる味でした。

という訳で、はりきって今日のスペにも作ってみました。

みんな味はどうだったのかな。
分かる人いたかな、「マーボーカレー」。

ゲームっこのビザ(4)は気づいた模様。
うれし。

GB(4)