北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今週のスペシャルは・・・

今週も日曜日がやってきました!

今日のスペシャルのメニューは、

エビチリ・エビマヨのエビ料理二品に、

ザンギがおまけがあって、

更にわたりがにのスープがついてくる、という

いつもよりちょっと豪華なメニューでした。

今日の作業は朝早く起きる必要もなく、

ゆっくり12時からはじまりました。

肉の下味をつけたり、エビを解凍したり、

チリソースに使うタマネギを

フードプロセッサーにかけてみじん切りにしたり、

のんびりと作業をして休憩を取りました。

今日のスペシャルは楽だなー、

と思えたのはここまで…。

17時に作業を再開して、エビを揚げることに。

しかしこのエビがペットボトルのふたくらいちっさくて。

19時にスペが始まるのに、18時半になっても全然揚げ終わらない…!!

しかも20時には代議員会があるから、スペは遅らせられない…!!

炊務部員に焦りが走りました。

しかし、結局鍋を3台体制にして何とか作り上げることができました。

今日は雨が降っていたので、寮にいる人が多かったようです。

スペにもいつもよりたくさん人が来ていました。

人の列はB棟廊下の奥の方まで続いていました。

しかも品数が多いのでなかなか早く配れない…。

いつも待たせないように、とは思うのですが、

なかなか早く配るのは難しいです。

こんな感じであたふたとしていたら、

肝心のスペシャルの写真を撮り忘れちゃいました。

来週こそは、忘れないようにしますね。

そうそう、

来週のスペシャルは豪華ですよ!

恵迪寮生の皆さんは、楽しみにしててください。

ビ(5)