北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

年に2回の「部屋替え」がやってきました!

 恵迪寮では、年に2回、自由に部屋を立て、自由に部屋を移動できる「部屋替え」と呼ばれるものがあります。

実は、今週はその部屋替えをする週間です。

そして今日は部屋替え最終日!!

↑文化活動常任委員会による企画「新旧炊務部長対決」のカレーを食べつつ、共用棟の床に貼ってある部屋の趣意書を見る寮生。

恵迪の部屋替えでは、自分でどんな部屋を立てるかも、どんな人を誘うかも自由!!

ちなみに、今回見た中で面白かった部屋は、

「忍術修行くのいち部屋」とか

「おもちゃ部屋(昔懐かしい感じのおもちゃを作って遊ぶ部屋)」など。

月曜日から始まった部屋替え週間も、今日が最終日。皆の部屋を選ぶのにも熱が入ってきました。

ちなみに、「新旧炊務部長対決」では、28対27で我らが炊務部長古川(2)が勝ちました。

めでたい。

24時直前になると共用棟がイモ洗い状態になります。

またその時の写真を紹介しますね。

K山(3)