北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋替え最終日!

 昨日木曜日は、部屋替え最終日でした。

ちょっとその様子をのぞいてみましょう。

部屋替え終了の24時が近づくにつれ、イモ洗い状態になっていく共用棟。

みんな、自分がどの部屋に入るかや、自分の部屋に誰が入るかに必死になっていく。

部屋替え期間は月曜日からはじまってますが、皆、最終日の終了1時間前くらいから必死になり始めます。

↑終了時間が近づくにつれ、部屋の趣意書の更新速度がスピードアップしてゆく。

さっきまであった部屋が「あれ?無い・・・」なんてことも。

↑鍋と中華おたまで、「あと5ふ~ん!!」と終了までの時間を告げる、文化活動常任委員会(文常)委員長のるっちゃん(3)。そのたびにますます加速する場の熱気。

↑24時ちょっきりの終了の合図とともに、文常の手によってはがされる趣意書。

そのあとは、文常委員の手によって、成立する部屋、どの部屋に誰が入るのかが整理される。

↓作業中の文常委員。二人一組になって、間違いのないように名前をチェックしていく。

今回も「恵迪炊務部」「おもちゃ部屋」などおもしろそうな部屋がいっぱいできました!!

ちなみに、個人的に気になるのは「寮史編纂委員会「部屋趣旨メーカー」」。

部屋活動として何をやるのかはまだわかりませんが・・・。

こうやって、年2回の部屋替えを通して、寮内の雰囲気もまた一新されていきます。

今期はどの部屋が何をしていくのか、楽しみですね。

K山(3)