北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

気付けばもう朝

 今日は、夜の会議後に、「カタン」なるボードゲームをやってみました。

このゲームの生まれ故郷のドイツで相当はやったらしい開拓ゲーム。やっぱり面白い。

ちなみにメンツはガンダ(2)、古川(2)、そして自分K山(3)の3人。

一年目は、明日TOEFLのテストがあるんだとかでさっさと寝てしまいました。まあ、がんばれ!

プレイ中再現

ガンダ「ひゃははひゃはは。これは闇のゲームだあぁ」

古川「ひーはーひーはー、それ聞いてないっすよー」

K山「あ、その資源は持ってないよー…うっそでしたー」

このゲーム、戦略も大事ですが、なかなかに運も大事。そして、プレイヤー間での交渉が可能というところが他のゲームには無い要素で、面白いですね。ボードゲームが好きだったら、ぜひやってみるといいですよ。

そうこうしているうちに、いつの間にか外は朝。

寮内は、土曜、日曜で皆引っ越し(部屋の移動)をします。

あわただしさと、次の部屋への期待の入り混じったちょっと浮ついたような空気が、寮内に満ち溢れているようないないような(笑)