北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋紹介!B棟1階-炊務部編-

はーい次は炊務部です!

炊務部は毎週日曜日に共用棟でスペシャ(通称スぺ)なるご飯を配ります。

これが炊務部の大きな仕事です。

言ってしまえば炊務部は寮務部や会計部に比べると恵迪寮運営において必要のない部局ではないのか?と思うかもしれません。

実際このブログの筆者は炊務部員ですが、正直そう思うこともあります。

ですが僕は炊務部はこの恵迪寮内での交流を促進するための1番大切な役職の一つであると信じています。

要は炊務部は寮のエンターテイナーなのです。

だから炊務部は初スぺの際にみんなの前であいさつをしたりしてみんなを楽しませようとする伝統があります。

だから今期僕らはただ単にご飯を配るだけでなく食に関わる企画などを打ち立てようと考えています。

頑張るぞ――――!!(ブログ楽しみにしててね)

下は炊務作業中の写真だよ

文責:18禁カレーに自分の愚かさを悟らされたペンギン