北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

年越し士幌二日目!!

年越し士幌二日目。元日です。

 

が、しかし。

 

初日の出は寝坊したため見ることができませんでした!!!!

 

見に行った人の証言によると、雲の向こうからぼんやりと日が昇ってきて、それを見ながらお汁粉をたべたそうです。いいなあ。

 

気を取り直して、ツアー二日目開始です。

初詣として、帯広神社に行きました!

人がたくさんいますねえ

 

手水舎の水が凍っていました。北海道ならではという感じがありますね

 

その後、寮に向かって走り出しました。

夜になり、お腹がすいたなあという時間になってきましたが、お正月にも営業していて、夜遅くまでやっているようなお店なんてそうそうありませんよね。

 

そうそうありません。

 

年中無休、24時間営業のお店なんて…

 

 

山 岡 家

 

2020年 初ヤンマー

 

 

おめでたいですね。

 

お土産にクランベリーのクッキーを買ってきたわさび(1)