北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

名探偵ボナン!!!

 

日曜日の18:30から4週間にかけて共用棟より放送されます。

寮歌普及委員会がお送りする名探偵ボナン!!

解決困難な事件にカルボ(1)改めボナン小太郎(2)のおっちゃんと挑む!!

 

いきなりなんだ?と思うかもしれませんね、すいません(笑)

実はこれは毎週日曜日の寮歌普及委員会による寮歌指導なんです。活動の際、少しでも多くの人に楽しんでもらえるように工夫を凝らしてくれているのです。

例えば、第1週の今回はスキー山荘事件です。殺人に使われた刃物が証拠隠滅のためにツララを使ったことが判明した時に

「タンネの氷柱」という歌をみんなで歌ったりするなどして寮歌を普及してくれているのです。

次の寮歌指導が楽しみだぁ~

文責:腕時計っておかしくない?手首時計でしょ。とつくづく思うペンギン