北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

カルボ寮歌普及委員会始動!!

前の期のマンキラ寮歌普及委員会の活躍ぶりはすさまじいものだった。

そして今夜、カルボ(1)率いる第314期寮歌普及委員会が始動する。

ところでみんな寮歌って知ってる?

寮歌ってのは恵迪寮で作られる歌のことで、年に1回また何かの記念の際に作られたりするよ。

上の写真をよくみて!「都ぞ弥生」って歌は恵迪寮で最も歌われる歌の一つで明治45年に作られてから今もなお歌われ続けているんだ。この歌のように大昔に作られた歌が恵迪寮にはたくさんあるんだけどこれらが廃れずにいられるのはどうしてだと思うかな?

それはこの寮歌普及委員会のおかげなんだ!!!

話は戻るけど今回はカルボ初寮歌指導ということでたくさんの人が来てくれました。

冬の期の寮歌普及委員長は新歓期の最も重要な役職の一つです。

カルボの元気高い声で新歓期まで盛り上げてれ!!!!

文責:ペンギン、ストレンジャーシングス面白すぎん?マックス可愛よ