北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

年越し士幌!!

怠惰な恵迪寮生のことだから、

12月31日はお家でまったり年を越し、1月1日は寝正月…

ってそんなわけあるかーい!

 

士幌小屋で新年を迎え、初日の出を見るべく、我々は12月31日午前に寮を後にしました。

 

年越し士幌ツアーのスタートです!!

 

ツアーと言っても、厳密に予定が組まれているわけではありません。

車に乗って様々なところへ行き、ゴールは士幌小屋ということだけ共通しています。

 

では、一例として筆者のツアー内容を見てみましょう!!

 

10時前くらいに寮を出発し、そのまま砂川へ。

お菓子屋さんがたくさんあるところです。

そのなかでも、アップルパイがおいしいというお菓子のほんだというお店へ。

12時くらいに到着しました。

 

無料のコーヒーもいただいて、優雅なひと時をすごしました。

 

そして旭川へ向かいます。

おいしいラーメン屋さんがあるとのことで、車内一同わくわくしていました。

 

そして14時前、ついたのがこちら!

らーめんや天金

 

 

エターナル改めキャナル(1)とフェニ(1)

 

こってり醤油らーめんがとてもおいしかったです!!

 

年を越す前には士幌小屋についていたいので、ここからぶーんと士幌町に向かいます。

 

20時ごろ、しほろ温泉プラザ緑風でのんびりお風呂に入りました。

晦日特番を食い入るように見ている、お風呂上りのみんな

 

そして小屋に到着!!この時点で22時くらいでした。

あと2時間で年が明けます!!

ストーブの周りで暖をとるみんな

 

急いでそばをゆで、ずるずるとすすりながら年明けを待ちました。

 

日付が変わった瞬間、士幌委員長のいたるさん(2)が乾杯の音頭をとり、みんなで寮歌を歌い、新年を迎えました!!

飲み食い喋り、楽しい時間を過ごしました・・・・

 

文責:わさび(1)