北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

怒涛の寮歌指導~やっぱこれだなー恵迪寮歌~

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

どうも皆さん西野宮潤(3)です

 

もう自分も3年目ですか、、、時の流れは速いですね。。。

 

そろそろ自分の将来について真剣に考える時期、、寂しくなっちゃいます

 

柄にもなくセンチメンタルになってしまいました

 

 

 

そんなことより、今回のブログは寮歌についてです

 

寮歌とは、恵迪寮が出来てから毎年のように作られている寮の歌です

 

北大の入学式や卒業式でも歌われる「都ぞ弥生は実は寮歌なんです

 

この歌は「となりのトトロ」のお父さんも口ずさんでたとか!

 

 

 

そんな寮歌をみんなに普及していく企画

 

それが寮歌指導です

 

↑なんかいい雰囲気

 

 

このように、寮歌普及委員の人を中心としてみんなで歌っていきます

 

一体感がいいですね!

 

 

 

↑赤ふんで太鼓をたたく蛮殻ちゃん(4)

 

この太鼓で皆でリズムをとっていきます

 

彼の笑顔も素敵ですね

 

 

↑赤フンで盛り上がってる人たち

 

みんなで飛び跳ねながら歌います

 

超気持ちーーー!

 

 

上野颯太(2)

 

彼が寮歌指導を先導する寮歌普及委員会委員長!!

 

3日間の連続企画を乗り切った彼に話を聞きました

 

 

どうでしたか?

 

途中で声がかれちゃったことだけが心残り。久しぶりに対面でやれて、しかも上の年目の人たちにも昔みたいにめちゃめちゃ活気があったって言われて嬉しかった。

 

 

そうだよね。めっちゃ人多かったよね?

 

開始7分前には結構人集まっててめっちゃよかった。

 

 

 

熱いですね

 

今年は数年ぶりに新入寮生がたくさん入りました

 

それだけ熱気も凄いです

 

 

 

堀稜介(1)

 

そんな中注目を集めたのは彼!

 

寮歌指導の終わりには「都ぞ弥生」を歌うのですが

 

前口上という歌う前に一人が叫ぶ長い詩があります

 

この前口上を彼は入寮3日目にしてもう叫んでいました

 

凄い

 

夜な夜なお風呂で練習してたらしいです

 

 

 

新歓期はこれからまだまだ続きます

 

どんなことがおきるのか

 

楽しみです!それでは!

 

文:学校嫌過ぎるマン潤