北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

初寮歌指導~波乱の予感とともに~

先日の寮歌指導をもって、第311期寮歌普及委員会は活動を終了し、代わって本日より第312期寮歌普及委員会が活動を始めました。

演台上に登場したのは、我らが第312期寮歌普及委員長...ではなく⁉

寮歌普及委員会のマック(1)でした。

掛けた寮歌は昭和6年度寮歌「別離の歌」

この曲は閉寮記念寮歌ということもあり、追いコンで歌われることが多い寮歌だそうです。

これから寮歌指導が始まるというのに何故この曲を...?

などと考えているとスクリーンに我らが寮歌普及委員長トクトヨ(1)が映し出されました。

 

再生されたのは謝罪の動画

内容に曰く、彼は今留年の危機に瀕しているらしいのです。

留年の回避を条件に寮歌普及委員長となった彼の運命やいかに...

 

衝撃を受ける一堂に、真理を名乗る白い何か(タピオカさん⦅5⦆)がささやきます。

「亡きトクトヨを錬成する術を与えよう」

某有名漫画のネタですね。

さて、なんやかんやで錬成されたのは、我らが寮歌普及委員ちょ...ではなく委員の小野D(1)でした。

長い髪まではあってるのですが髭の濃さが違いましたね。

めげずに、再チャレンジをしたところ錬成されたのは、TangPong(1)

いやあもう全然トクトヨの面影ないですね。

さあ、今度こそ気を取り直して。錬成されたのは...

先ほどの二人組が同時に出てきました。もうわけ分かんないですね。

明治45年度寮歌「都ぞ弥生」をかけて寮歌指導の〆となりました。

あれ、トクトヨ君は?結局最後まで姿を現しませんでした。

曰く帰省中らしいです。寮歌普及委員会の未来やいかに。

投票で勝ち取った長の座を死守できるよう頑張ってください。

 

セットリスト

昭和6年「別離の歌」

平成11年「清華の誓い」

平成27年「咲く六華よ」

昭和58年「寮生の道」

昭和27年「永遠の水の広ごり」

明治45年「都ぞ弥生」

 

文責:ネギ(1)