北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮務だってスぺが作りたい!

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご愛読の皆さんこんばんは!

寮務部ガールの夢幻(2)です。

 

突然ですが、

恵迪寮には執行委員会という寮の運営を主に行う委員会があり、

その中には3つの部局があることを皆さんご存じですか?

 

簡単にそれぞれの部局をご紹介!

会計部…名前の通りです!寮費など会計に関わることを行っています!

続いて

炊務部…漢字を見れば想像がつくかなと思います!

    恵迪寮には週末に炊き出しを行う習慣があり、全寮分の食事を炊務部が作ってくれます!

そして最後に寮務部!

一番何してるか分からないかと思います。

主な仕事は荷物や貸出物品の管理です。

ま、いわゆる雑用ですね!

 

そんな縁の下の力持ちで目立たない所で頑張って働いてる寮務部ですが

今回はなんと朝ご飯としておにぎりの炊き出しを行いました!

 

その様子がこちら!

朝5時のほだんにて。手前からチルド(1)つぇん(3)むんむん(1)

 

眠い中早起きしておにぎり作りに励みました!

 

完成したおにぎりがこちら!

意外とかわいくできたスパムおにぎり

 

おにぎりの種類は3種類!

チーズおかか焼きおにぎり・スパムおにぎり・揚げ卵おにぎり

どれもおいしく出来たと思います!

 

寮務部でも朝スぺ出来ちゃいました!

 

319期も残りわずか!

ラストスパート駆け抜けて行きたいです!

 

それではまたお会いしましょう!