北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

二週間もたってた…

 お久しぶりです!タ←ロ←(1)です。

前回の更新からあっというまに二週間もたっちゃいましたね。

本当は18日に更新する予定だったんですが、、、色々あって今日になりました。

18日は日中の間大学が停電で当然寮内も停電だったんですが、そんな暗さをものともせずに活発に活動する部屋がありました…

それは、、C棟三階外側にある「おもちゃ部屋」です!!!

この部屋の部屋趣旨は『おもちゃを作って遊ぶ』というものです。この趣旨のもとに集まった熱い男たちが、様々なおもちゃを作って遊んでいます。

18日は豊平川の近くで「おもちゃ部屋」で作られたペットボトルロケットを発射!&バーベキューという激アツな一日でした!

野球経験者っぷりを見せつける土山(1)

バーベキューの準備中にソフトボールの練習、写真上は野球経験者っぷりを見せつける土山(1)華麗なプレーを見せるミッシェル(7)さん

華麗なプレーを見せるミッシェル(7)さん

バーベキューはうまかったの一言に尽きます!!!

ウマすぎてメインイベントのペットボトルロケット発射を忘れかけるほどでした!

なにより和やかな雰囲気でみんなで食べるのはかなりいいです!

あまりのうまさと楽しさにガッツポーズの安田(5)さん

あまりのうまさにびっくりしたサンマ&ホッケ、ごっつぁんです!

そしてメインイベントのペットボトルロケットの発射ではまだ試作段階にもかかわらずうまく飛んでいき大成功でした!!!

「発射するぜ!」といきごむミヨシ(1)、このあと噴射した水でべちゃべちゃになる。

周囲の人たちからも拍手をいただき大成功でした!!「おもちゃ部屋」は今後ペットボトルロケットの改良を行っていきつつ新たなおもちゃの作成もしていくそうです。

また付近の児童館などのイベントなど≪「おもちゃ部屋」に来てほしい!≫という要望があればメールを下さい、「おもちゃ部屋」が参上するそうです!!

ほんと楽しかったです。僕は「おもちゃ部屋」の住人ではないのですが彼らのみなぎるやる気を感じました!誘っていただいてありがとうございました、ごっつぁんです!!

ということで寮内では部屋活動も熱いですし寮祭に向けても動き出しています。

夏も寮もこれからどんどん熱くなっていきます!!

長文失礼しました。

タ←ロ←(1)