北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新企画!!

  

どーもみなさん、夏ですね。

いやー北海道も暑くなってまいりましたよ。

みんなも涼しげな恰好をして、新鮮な今日この頃ですが…

ブログも新企画はじめますよ!

はいっ! 「突撃!!隣のエッセン!!」

ということで”エッセン”(当番制の晩御飯)について情宣するとともにいろんな部屋のエッセンを突撃レポートして、ついでに”部屋趣旨”(各部屋が決めているスローガン)についてもインタビューするという、1石2鳥の夢の企画です。

今回突撃したのは、C棟1階の「恵迪炊務部屋」です!

この部屋の部屋趣旨はなんと「2週に1回スペを行う。食に関する企画をする。」という、まさに執行委員会炊務部のライバルなのです‼

↑ こんなものまで!

突撃してみるとエッセンをつくっていたのはジョン(4)↓

見事な4刀流で我々を寄せ付けずに調理するその姿に僕は炊務クラブとしてのパトスを感じた。

そして出来上がったのがこの料理!!

料理名は上から

「ナムルキング」

「チキンハーツ」

これらに加え汁ものの

「マッシュキング」

何ともセンスを疑うまるで中2がつけたような名前だが、うまそうなにおいを発していた。

↑ 「チキンハーツ&ライス」を喰らうアリゾナ(5)

さて、第一回はこんなもので終わります。

ッこんな感じでいろんな部屋のエッセンや部屋趣旨を紹介していくのでよろしくお願いします!

文責 口ハン