北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お菓子作り

 こんにちは。た←ろ←(1)です。

今日はお菓子作りにチャレンジしてみました!というのも、9/15~9/17の三日間B棟1階の企画で昼にカフェをやろうということになりました。なのでもう16日になってしまいましたが・・・今日出すお菓子を夜のうちから作ろうということになり、K山(3)さんと二人で作ってみました。

↑クッキーの生地を作ってるK山。手でこねてる。

↑僕は『チーズケーキ』の生地作り。ひたすらかき混ぜた。

↑チーズケーキを焼きあげて冷やしてる状態。いい感じですね。

↑寝てる古川(2)。よっぽど座椅子が好きらしい。

K山と二人で作業してたら気が付いたら深夜・・・眠いけど頑張りました。

↑『ジンジャークッキー』うまく焼けてておいしかった。

↑情宣PT長こやっこ(2)さん。寮祭のポスター作りをしてて夜遅くまでやってた。インクまみれですね。

まあこんな感じで夜遅くまでみんな活発に動いてますね。写真はないんですけど水産追いコンの装飾作りなども盛んになってきてますし、寮祭の準備も本格化に向かってます!!目が離せませんね。しかし眠いですね!!

文失礼しました。文責:た←ろ←(1)