北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

炊務部の戦場、文常の戦場

 たびたび紹介しているように、日曜日には炊務部がスペシャルを作ります。

ちなみに今回のスペシャルは「つまみオンパレード」。

その名の通り、つくねとかコロッケとかホルモンの煮物だとか、つまみになりそうなものを7品作るというもの。

あとから食べましたが、非常にうまかった。酒があればもっと良かったのになー。

↑つくねを焼いている古川(2)ちなみに、最近よくアロハシャツを着ているが、うさん臭くてしょうがない。30代のオッチャンに見えるぞ。↓

そして、全寮での水産追いコンの準備もそろそろ追い込みにかかってきたようです。

毎晩のように共用棟で作業をしています。

釣り看の絵をかいたり、装飾を作ったり大変そうですが、はたから見てるとすごく楽しそうなんだよなー。

ちなみに、こういった追いコンの準備は、文化活動常任委員会(文常)がやってます。

実際の追いコンの会場が、今から楽しみです!

K山(3)