北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

飲酒ナポレオン大会

 10月8日の夜に、飲酒事故防止対策特別委員会(通称事故対)が主催する

「飲酒ナポレオン大会」が開かれました。

 この企画、寮内ではナポレオンというカードゲームがよく行われているのですが、それをみんなで共用棟に集まってやろうぜ!!というもの。(ついでに事故対がお酒やつまみも用意しちゃうぜ!)

↑1ゲーム終わって一息ついているとこ。またすぐに次のゲームが始まる・・・。

ちなみに一番左端でピースしてるのは、ついこの前水産補充入寮で入寮してきた長野(1)。

もうすっかりなじんでいる様子だ。

↑やってる最中の様子。皆カードの回しが早い。

↑しっかりナポを楽しんでピースしてる事故対委員長のるつ(3)。その横で見てるのはむらまちゅ(1)。初心者らしく、とりあえず様子を見てるようだ。ちなみに寮内ではナポレオンと麻雀が2大娯楽(?)として寮生がよくたしなんでいるが、最近はナポレオン人口が減りつつあり、若干麻雀が優勢と言われている。今回のこの企画で、ナポレオン人口は増えたのだろうか。少し気になるところではある。

↑酒やつまみの売り子をしている事故対委員。・・・と思いきや、パソコンでスマブラに興じていた。

その向こう側に見えるように、結構たくさんの人数が参加していましたよ。

 そんなこんなで、最後まで残っていた人は、5時くらいまでやってたみたいです。まあ、3連休ですからね。

 

 そしてこの3連休、日曜深夜からは、文化活動常任委員会主催の伝統企画「観楓会(かんぷーかい)」が待っています。

 なんと約30キロ離れた定山渓まで夜通し歩いて、定山渓のでっかい温泉につかって帰ってくるというもの。これもまたイベントブログにて報告するので、楽しみに待っていてくださいね!!

K山(3)