北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

鮭っておいしいですよね

  いきなりですが、鮭っておいしいですよね。自分は鮭が大好きです。(酒ではなく鮭です。念のため。もちろん酒も大好きですが。)

 そんなわけで、今日のスペシャルのメニューが、「石狩汁」と「豚肉の時雨煮」だと聞いていた時点で、わくわくしてくるわけです。

 小中学校の時も、朝「学校行くのめんどくさいなー」と思っては給食の献立表を見てやる気を出していた精神が今も健在なわけです。

 そんなこんなで、今週も炊務部がスペシャルを作っている補談をのぞいてみました。

↑ドーン、と大量の鮭のあら。これをこれから鍋にいれるのだろうか。

↑居部屋では、栗きんとんをラップに包む作業をしてた。

↑夕日が沈んだ後の恵迪寮。B棟からC棟をとったもの。最近は日が沈むのがめっきり早くなりました。

石狩汁は具だくさんでうまかった。

そして、そんなこんなしてるうちに今夜の深夜0時出発の観楓会(かんぷーかい)は近づいてくるのだった・・・。

K山