北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー!

こんにちは。た←ろ←(1)です。
昨日10/16~10/17にかけて士幌ツアーが行われました。今回は士幌小屋のワックスがけ及び士幌で行われる収穫祭に遊びに行くというもので、僕は新歓企画以来の二度目の士幌だったのですが、最初は全く行く気はなくマンモス(4)さんに誘われ突然行くことに・・・。出発は16日の夜でついたのは17日の3時前ぐらいでした。今回の旅は山本さん(いたら7)も参加していて激アツでした。関西弁の陽気な方で面白かったです。


↑士幌小屋にある日誌を読むマンモス(4)さん。小屋日誌はいろんなことが書かれていて面白かったです。あったことはないけど知ってるOBの名前がいっぱいあり、過去に士幌小屋で起こったことやその時の人の気持ちなど読んでて飽きなかったです。全部読み切ることはできませんでしたがまた来た時に読みたいですね!


↑小屋で寝ているマイケル(5)さん。写真を撮ろうとしたら布団をかぶってしまった・・


↑士幌で行われていた収穫祭。たくさんの人がいて、士幌牛のステーキや士幌のじゃがいもで作られているポテトチップスなどいろんな食べ物が売ってました。


↑くつろぐマンモス(4)&アリゾナ(5)。早食い大会に出場することになり時間までダラダラしてました。


↑士幌収穫祭の早食い大会。左からしたら(1)、僕、ナグラ(4)さん。食べてるのはポテトチップスです。


↑一位になったしたら。優勝する自信はあったと答えてる。


↑別の早食いの種目、牛乳早飲みに参加する左からムー(2)さん、ダンガン(1)、マンモス(4)さん。三人とも負けてしまいました。でも惜しかったです。


↑プチトマト早食いに参加する魚肉(1)、 しょんろー(1)、鈴木(1)。この三人も惜しくも敗れました。


↑ステーキ早食いに挑戦するフェリ子(1)。肉を細かく切るなど作戦を立てて挑んでましたが早い人には勝てませんでした。あと一歩でした。


↑ビンゴ大会でペア宿泊券を当てたしょんろー(1)。誰と行くんだろうか・・・。
士幌の収穫祭は早食い対決、ビンゴ大会などイベントもありおいしいものもありとすごく楽しかったです。天気もちょっと曇ってはいましたが気持ちいい感じでワイワイやってました。そのあとは三グループに分かれかえることになり僕はアリゾナ(5)さんの運転する車で、もう二グループはそれぞれ山本さん、ナグラさんの運転する車で札幌を目指し出発しました。


↑途中でよった三国峠。いい感じで紅葉していて絶景で、風が強くてすごく気持ちよかったです。
その後滝を見に行ったり温泉に入ったりしながら旭川を目指し、旭川ではOBのVISA(いたら6)さんと一緒に食事をしてとても楽しかったです。VISAさんはすごい人だなと思いました。また機会があればお会いしてもっと話してみたいです。
突然始まった旅でしたが非常に楽しかったです。アリゾナ(5)さんは30回以上も士幌に来ていてそれには及ばずともまた来てみたいなと思いました。

文責:た←ろ←(1)