北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

久しぶりですが…突撃隣のエッセン!!

 えー、大変久しぶりですが、あの幻の企画「突撃!隣のエッセン」をお送りしたいと思います。

今回突撃する部屋は、寮祭実行委員長石川(2)を擁する寮祭部屋B3外恵迪水泳部です!!

↑捕食談話室へ乗り込んだ瞬間現れたギター漢・・・は石川であった。写真を見てわかるとおり、ヤバイやつである。

↑エッセンを作っている最中の中西(2)メニューを聞いてみると・・・?

「あー、アワビの刺身ですよ」

↑これがそのアワビの刺身らしい。・・・ってんなわけあるかい!!

↑そこにデリ(6)乱入!!いやまあ、勝手に部屋にお邪魔してるのはこっちですが・・・。

襲われて萎えるロハン(1)。彼はこの後もさんざん引き止められていた。体張っての取材お疲れ様です。

さてさて、エッセンの味のほうはどうだったのでしょうか?

↑メインの料理は、どうやらひき肉をまいたオムレツのようでした。

卵がうまく巻けず、中西は「肉がはみ出てる・・・」と少し残念がっていた。

↑わざわざしょんろー(1)がポーズをとってくれた。(ちなみに後ろでは、ロハンが壮(4)に脱がされかけてた。)

「オムレツ、うまかったすよ!!いやー、今回はいつもの中西さんのエッセンとは趣向が違うというか、いつもはもっと凝ってるんすけどね!!今回はわりとあっさりしてた気が・・・。前作ってたトムヤムクンがめっちゃうまかったんすよ!!」

とのこと。そんなに絶賛されているトムヤムクンだったらぜひ食べてみたいものである。

そんなこんなで、B3外でした。やはり寮祭部屋だけあって、勢いがあるなあ。

おまけ

料理ができるまで、居部屋にお邪魔した時の写真。

↑最近バイトとアニメしかしてないと噂のよしまん(1)

この時は寮祭会議のレジュメを書いていた。

↑髪と耳がすごいことになっているチャージ(1)

それなのに、髪の色がかぶっているせいか、しょんろーと間違われることも。

緑とかに染めても、こいつなら似合いそうだな。

K山(3)