北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日も寮祭!

  今日は日曜日。学校がないので、思う存分寝坊できる・・・と思ったら、企画の準備に起こされてしまいました。

 さて、そんな今日は、夕方6時から相撲大会寮祭場所が開催されるので、5時からスペシャルという変則的なタイムスケジュールとなっております。

 と、その前に・・・。今日は寮務部の企画、ハロウィーン喫茶がありました。(寮務部は、事務室を中心とした業務をする所です。鍵の貸し出しとか、荷物の受け取り、受け渡しとか。)

 

↑パンプキンパイにかぼちゃプリン、かぼちゃのパウンドケーキにかぼちゃクッキーとかぼちゃ尽くしのお菓子たち。昨日寮務が夜なべして作ったらしい。プリンがめっちゃおいしかった。

ハロウィーンだということでドラキュラと魔女になった沖ちゃん(1)とコスタロー(2)。

コスタローは魔女というよりスネイプ先生みたいだといわれていた。

↑そして、4時からは寮生集会がありました。寮内で簡単なお知らせや意見徴集をする際には、寮生集会をやることもあります。

今回は、雑誌と新聞社からの取材をどうするかっていう話でした。

ちなみに、車座になって座っているのは、相撲大会の準備がしてあるせいです。

あと、いっぱい釣り下がっているのは寮祭企画の吊り看ですね。この光景、寮外の人には珍しく映るらしく、よくすごいねーって言われます。

↑そして、寮生集会が終わると、今日の寮歌指導です。最近は、今年の新しい寮歌の候補作をうたってます。実際にうたってみないと、その曲の良さというのはわかんないものなので。

↑相撲のワンシーン。こうやって見合って見合って相手に突進していきます。

大学に入って初めて相撲をしましたが、なかなか面白いですよ。

今回はなんと、北大の柔道部と縁も来てくれました。

 

 寮祭は、来週の日曜日まで続きます。

 来週の学校、休みになんないかなー。

 (注:中には、寮祭期間中本当に学校が休みになる人もいます。さすが恵迪寮祭!)

K山(3)