北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

朝。。。

 こんにちは。た←ろ←(1)です。

今日は執行委員会の会議が5時くらいまでだったので朝まで起きてました。事務室でだらだらしていたところ「散歩行かない?」と一緒にいた秋山(3)さんが言ったのでまたまた一緒にいたK山(3)と朝の散歩に出掛けに行くことになりました。

↑朝の恵迪寮。紅葉が残っていてきれいですね。

↑恵迪寮のすぐ向かいにある陸上グラウンド。K山さんが撮った写真なのですがきれいに撮れてますね。

↑前日の夜降った雪がちょっと積もってます。外は寒いです。

↑「寒いからそろそろ帰ろうか」、となり帰寮する僕と秋山さん。

あまりの寒さに眠気も吹っ飛びますが、外の冷たい空気は新鮮ですね、空気がピンと張ってるというか・・・まあ気持ちがいいです。札幌はもう雪が降り始めこれからどんどん降って積もっていくことでしょう。そしてどんどん学校に行くのが大変になっていくのでしょう。しかし、寮は大学構内にあります!寮生はその点有利・・・のはず!!

でも外から帰るとやはり寮の中はあったかいです。寮の中にはコタツもありますしね。楽しい朝でした!

文責:た←ろ←(1)