北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

平成23年度寮歌生誕祭

今日はもう一個紹介したい出来事が。 本日の寮歌指導にて、先日決定した平成23年度寮歌の生誕を祝うべく簡単ではありますが記念式典を行いました。
壇上に上がる普及委員長のハタ(1)と作成した寮歌が見事に選ばれたお二方
作歌者の安田龍平君(5)
作曲者の我如古弥司君(2)
記念式典では2人の影響の受けた寮歌と今回誕生したH23「広がるはただ青き旅路ぞ」を歌いました。また、記念品として、ぐい飲み(ちょーいいやつ)と巨大吊り看が贈呈されました!
普及委員長が6時間かけて製作しました!寮歌にかける愛ですね。
最後は寮歌の誕生を祝い、乾杯とお二方の胴上げでしめました。 ガンガン歌っていって一人でも多くの寮生に愛される寮歌になっていくといいなぁと思います。

るってぃー(3)