北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

クリスマス・イヴの話

皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こちらの都合で久しく更新できていなかったので、今日はいくつかの記事に分けて、クリスマス~正月にかけての寮の出来事を紹介していきますね。

<12/24>

この日は、まず昼間に執行委員会主催の『YUKIGASSEN』が行われました。

私は部屋番をしなければならなかったので参加できなかったのですが(残念!)、チーム戦で非常に盛り上がったみたいです。ネギ星人やらセクシーコップも登場したようです。(写真がないとなにがなんだかさっぱりですね。)

参加者にはホットミルクを配布し(好評でした)、負けたチームには温めた塩水を提供したのですが、これがまぁマズい!皆さん、絶対にまねしない方がいいですよ!

また、この日はクリスマス・イヴということで、我らが炊務部とC棟4階内側「五臓六腑」によるケーキが振る舞われました!

炊務部が作ったブッシュ・ド・ノエル。チョコクリームベースでしたが、甘すぎずに美味しかったです。ちなみに、配達の際には赤フンサンタが現れたとか現れないとか。

こちらはC4内お手製のクリスマスケーキ。ショートケーキやチョコケーキなどいろんな種類があり、たくさんの味を楽しませてくれました。

C4内の皆さん

お店の看板。ちなみに『五臓六腑』という名前は、ロシア語っぽい響きだなーということでつけたそうです。

そして、明日25日は有馬記念!ということで、勝ち馬予想をする『有馬会議』なるものが行われました。

会議では寮内競馬系の人たちの予想をパワーポイントを駆使して披露し、会議に集まったみんなでもう一度予想してみようという感じで行われました。でも、今年の有馬記念は大荒れだったようで予想は外れてしまいました。んー、残念!

夜は、A棟2階メディア管理委員会主催でみんなで映画を楽しみました。夜に予定のなかった寂しい私もおかげで寂しくなかったです。本当です。

充実したクリスマス・イヴだったと思います。あれ、そういえば、寮からは一歩も出ていないなぁ・・・。

るってぃー(3)