北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

クリスマス・パーティー

<12/25>

この日は298期文化活動常任委員会(略して文常!)主催によるクリスマス・パーティーが行われました。

昼間から寮内の至る所で準備をする文常の皆さん。

しょん朗の記事にもありましたね。この企画のために全部屋に向けてクリスマスカードを作成中。

共用棟では着々と会場作りが進んでいます。

ケーキを運ぶアキラ(2)。他の捕食談話室でも作業をしているを聞いたので向かってみることにしました。

1年目のしたら。何作ってるのと聞いたら・・・

チキンレッグだ!

文常のアイドルと噂の水尾(3)。みんなが準備してる中、余裕のアイドルポーズ。なんだか昭和っぽい・・・

そしてとうとう始まったクリスマス・パーティー

雰囲気はなんともシャレオツである。

ケーキはなんと食べ放題! バイキング形式で文常委員が取り分けてあげます。(写真は文常委員のまりも(1))

うまそー! ちなみにこのケーキはまりもが作ったとか。

サンタさんも会場に登場。女物のサンタ服を身につけているのはまこっちゃん(1)

このクリスマス・パーティーには参加資格がひとつありまして、それは「プレゼントを必ず一つ持ってくること」。そんなわけで粋なイベント『プレゼント交換』を行いました!

方法は簡単。文常は用意した番号くじを引くだけ! 引いた番号と一致するプレゼントをもらっていきます。

当たった商品を手に笑顔の安田(5)

以前1年目にあげたはずの帽子が返ってきた三中(5)

美味しい料理、楽しいイベント。終始盛り上がりっぱなしのパーティーでした。文常の皆さん、お疲れ様でした!

るってぃー(3)