北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌初詣

<1/1>

新年を寮歌で始めようということで、第298期寮歌普及委員会主催で寮歌初詣が行われました。

初詣で向かうは、原生林の途中にある都ぞ弥生の歌碑の前にある『直立(1)神社』です。(直立(1)というのは今期の寮歌普及委員長です!)

みんなでぞろぞろ歩いていると・・・

直立神社だ!

ありがたい鏡もちをお供えします。やってくれるのは・・・

今期最もめでたい男、新歓実行委員長のた←ろ←(1)

神社によくあるガラガラ。手作り感たっぷり。

ばっちりお供えしました。

また、直立神社ではおみくじをやっていて、そこには今年の運勢と開運寮歌が書いてありました。開運寮歌ならば、歌うしかない!ということで、二礼二拍手一寮歌の礼儀に従い、みんなで寮歌を歌いました。

最後は、都ぞ弥生初めで締めました。寮歌で始める新年も良いものですね。

るってぃー(3)