北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌歌始めの会に行ってきました!

1月28日、恵迪寮OB・OG会主催の「寮歌歌始めの会」に行ってきました!

これは新年の始めに恵迪寮のOB・OGの方たちが集まって、恵迪寮に100年以上にわたって伝わるというか現在も作り続けている寮歌を歌おうという会です。毎回、現寮生もお招きいただいており、僕を含め10人でいってきました。

会場は高級か…か…かに!料理店「氷雪の門」。しかも舞台みたいなすんごい場所でした。

参加者の方々は久しぶりに会った寮友と楽しく歓談。

なんと北海道大学現総長である佐伯先生も御来席。

OB、現寮生入り交り、たくさんの寮歌を歌いに歌いました。

見よ!第百代北海道大学応援団団長 小倉ヒデヤ(3)の美勇姿を!

最後は昭和6年度閉寮記念寮歌「別離の歌」を全員で歌いました。

いっぱい歌い、いっぱい話し、いっぱい食べた、とても良いひとときでした。

何年も会っていない寮友、何世代も離れた寮生を繋ぐ寮歌は

やっぱり恵迪寮で最も良いものの1つだなと思いました。

ハタ(1)