北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

飲酒ナポレオン大会

こんにちは。

先日、298期事故対による企画「飲酒ナポレオン大会」がありました。

297期にも行われたのですが、好評だったのと今期の事故対にはナポレオン好きが多いということで2度目の開催となりました。

ナポレオンとは恵迪寮で流行しているトランプゲームのことです。

5人で行い、その勝ち点の差を争うゲームなのですが、居部屋で、事務室で、共用棟で、5人が集まるとやるか!という流れによくなります。(というのは言い過ぎですね)

その戦略性にはまる人が続出です。ちなみに私もその一人です(笑)

この日は最大で4~5卓立ちました。寮内屈指のナポ好きたちの集まりです。

今回のルールは、点数の一番低い人がビールやつまみ、ジュースなどを他の4人にごっつぁんするというものでした。負けるとちょっと痛い出費になりますね。

るってぃー(3)