北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ミニバン開車式典

こんばんわ、ジャスティス(1)です。

ここ最近、札幌の雪も溶け始め、また新たな季節を若干感じるようになりました。

さてつい先日、恵迪寮に自治会車が届き、その開車式典が行われました。

演題挨拶をする森(1)

車の鍵を持ってきてくれたキャンペーンガールのみよし(1)と斉木(1)

車の名前は、寮内で候補を募っており、その中からダーツで決めました。

ダーツの投手になったゴリラ(3)

投げた矢は的には当たらず、ダーツ盤の軸のホウキの柄にグサッと刺さりました。

・・・自治会車「ほうき」の誕生です。実際僕も決まった瞬間は「まじかー!そんなんでいいのか?!」と思いましたが、改めて考えてみるとなかなかのネーミングですよ。

「ほうき」に乗ってどこかに行く・・・・なかなかロマンチックな話じゃあありませんか。

さて、名前も決まったということで早速ご飯を食べに行こうという話になりました。

くじ引きで決まった行く人たち。長野(1)はちょうどカレーを食べてきて帰ってきたばかりだったので、行く前から極そうな顔をしていました。現実は厳しいようです。

行く場所ももちろんダーツで決め、スープカレーメディスンマンに行くことに。

最後は外で「ほうき」を囲んで都ぞ弥生を歌って終わりました。

過去にも恵迪寮は自治会車を所持していましたが、不注意による事故を起こしています。人の生命に別状はありませんでしたが、自治会車は使えなくなってしまいました。それから長い時間と議論を重ねて、恵迪寮は再び車を持つことになりました。もう二度と前のような事故を起こさぬよう、しっかりとした運用体制をしいていきます。

とにかく自治会車の復活により、恵迪寮の活動がより活発になっていくでしょう!

ジャスティス(1)