北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新千歳空港に行ってきたよーー

少々遅くなりましたが、千歳情宣の話をしたいと思います。

3月10日、僕らは後期茶話会の情宣をするべく千歳空港に乗り込みました。

後期試験2日前のこの日は、多くの受験生が全国各地からここ北海道に集結します。

発着場所や時間の掲示板を確認しながら、JALANA、SKYマーク、AIR-DOなどのゲートに駆けつけます。

東京、福岡、大阪、沖縄、仙台、富山…津々浦々の空港から飛行機がひっきりなしに北海道に降り立つので僕たちは休む暇がありません。

写真はANAの到着ゲートで受験生を心待ちにするむらまちゅ(1)

ゲートでは、到着したてほやほやの受験生たちに合格絵馬とビラを持って近寄ります。

そして受験生にビラを配り合格絵馬に思いのたけを書いてもらい、その間に口頭でも宣伝をします。

写真は合格絵馬に『合格祈願』と書き込む北山(1)とサイキッカー(1)

千歳情宣に参加したサイキッカー(1)は「僕も去年この絵馬に書いて、医学部に合格しましたー。」と叫びながら情宣していました。はたして本当なのでしょうか…

なにはともあれ結果的に多くの受験生に絵馬に書いてもらうことができました!!やったぜ!!

また、僕たちの歓迎に喜んでくれた受験生、親御さんに遭遇した時はめっちゃれしい気持ちになりました!!

写真は3時間に及ぶ情宣で疲れ切っているマツダ(1)

受験生の合格を心から願っています!!

文:みよし(1)