北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

南路屋

こんにちは。

先日、執行委員同士でモダン焼きのお店「南路屋」にお邪魔しました。

南路屋は寮生が昔からお世話になっている飲食店の一つです。メニューがおいしいのはもちろんのこと、マスターの人柄の良さがとっても素敵なお店です。また、店内には大きなダイニングテーブルがあり、マスターの華麗なテクニックを間近でみることができます。そのパフォーマンスに目を離さずにはいられません。

また、お店が北大周辺にあることから寮生だけでなく、多くの北大生に愛されているお店です。その証に、店内の壁には離札された方々の思い出や感謝のメッセージがたくさん書き込まれています。

さて、今回訪れたメンバーはみんなブリックスのジャンボ、通称“ブリジャン”を注文しました。

ブリックスというのはメニューを考案したアメリカ人の名前から取ったものだそうで、モダン焼きの中にチーズが入ります。また、ジャンボサイズは焼きそば4玉分、重量なんと1240gにもなります!おなかを空かせた寮生にはぴったりですね。

自家製のソースとマヨネーズがこりゃまたたまらないのです。

白熱電球のやさしい光で包まれた店内の雰囲気もまたいいのです。

キャリ夫(3)だけ遅れて食べ始めたのでみんなで待ってあげました。

この日もおなかは満たされて、幸せな気持ちで帰寮しました。

ラーメンやスープカレーもいいけれど、南路屋に行ってみなきゃ絶対損ですよ!

るってぃー(3)