北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

後期茶話会前日情宣にて

こんにちは。

3月12日は北大の後期試験がありました。受験されたみなさん本当にお疲れ様でした。

それに合わせて、恵迪寮では受験生を歓迎すべく後期茶話会を行いました。今回はその前日情宣であった出来事について紹介したいと思います。

恵迪寮では前・後期試験の前日に北大構内で入寮相談所を開いたり、茶話会に受験生を誘ったりなどの情宣活動を毎年行っています。でも、お昼時はやっぱりおなかがすくので、受験生を誘って一緒にごはんを食べに行ったりします。この日は、おなかをすかせた受験生2人とすでに前期試験で合格し、入寮も決まった新入寮生1人を連れてスープカレーを食べに行きました。ちなみに一緒に行った寮生はさかな(5)・るつ(3)・ムー2(2)の3人です。

気持ちの良い快晴!私以外はみんな恵迪寮から歩いていきました。(私だけ自転車でいきました)

写真は寮のすぐ横にある陸上グラウンド。雪が積もると定番のショートカットコースが誕生します。受験生たちも北海道に来たーって感じがする!と感動していました(笑)

今回訪れたスープカレー屋さんはSAMA。寮生同士で来るイメージはあまりないのですが、個人的にはここのスープカレーはすごくおススメです。

定番のスープカレーに比べ、スープがあまり液体状じゃないのが特徴です。

今回一緒に来てくれた3人。初めてのスープカレーにもみんな感動していました。

SAMAのスープは、あっさり仕立てのもの・トマトベースのもの・ココナッツベースのものの3種類があります。特にココナッツベースのものはスープカレーとの相性が抜群です。さまざまな組み合わせを楽しむべきだと思います!

帰りは獣医学部ローンの方から帰りました。こうやって見ると雪がたくさん積もっているように見えますが、最近暖かい日が続いていたのでだいぶ雪は解けてしまいました。

こうやって受験生との交流が楽しめるのもこの時期ならではです。彼らが無事北大に合格してくれることを願うばかりですね。

余談ですが、この後私は他の受験生をつれてごはんに向かおうとする入寮銓衡委員会のメンバーにつかまり、お店は違いましたがスープカレー屋さんをはしごすることになりました。こんなこともしばしばありますね(笑)

るってぃー(3)