北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

第297期 B3外 「恵迪水泳部」 吉木さん(5)追いコン

 お久しぶりです、しょん朗(2)です。新入寮生も入ってきて僕も2年目になりましたが、気持ちはフレッシュな1年目のように頑張ります!

 3月25日に、第297期B3外「恵迪水泳部」吉木さん(卒)追いコンがありました。この部屋は「夏の間中プールで水泳をしてセクシーな体を作り、ドリームビーチに行く。」という趣旨があり、実際に部屋グッズでスピード社の水着を全員で揃えて、毎日のように北大プールに行ったり、部屋旅行で支笏湖へキャンプに行き泳いだりしていました。そんな部屋だったので追いコンもプールへ行こう、それも最後に今までで一番巨大で様々なアトラクションのある温水プール、その名も「ガトーキングダム」へ行こう、となりました。

 今回ガトーキングダムへ行くことになったのは、吉木さん(卒:いたら6)、壮さん(5)、中西さん(3)、石川さん(3)、ホダンさん(3)、よしマン(2)、どす黒い弾丸(2)と僕でした。しかし何を思ったのか、弾丸が出発する寸前で忘れ物をしたと言いだし寮に戻ったため・・・もちろん置いてきの危機に!

ドライバーの中西さんがドアを全ロック!笑 そして、このまま出発「ほらぁ、いくよねぇ、いくぅ!!」

何とか弾丸も車に乗せてもらいいざ出発!30分ほどしてガトーキングダムへ到着しましたが、デカい!とてつもなくデカい!!大きなプールと思ってきましたが、温泉施設に巨大プール、こだわりのホテルにグルメどころ、ほかにもさまざまな施設が満載の一大リゾートでした。札幌のはずれにこんなところがあったんですね。

ガトキンの入口。豪華な装飾が施されていて、そこにいる人みんなセレブに見えました(笑)。

 受付で入場をすませるとスパ着とタオルをもらっていざプールへ、このとき中西さん(3)はサイズがSSのものを持って行ってピチピチへそ出しで着ていました(笑)。お見せできないのが残念です(笑)。

 冬場で屋外にある流れる巨大プールは入れなかったものの、屋内の様々なプールと3つのウォータースライダーで楽しむことができました。みんな部屋グッズのスピード社のブーメランを履き、なんの流れかウォータースライダーの芸大会になったり、石川さん(3)がはぐれたり、ホダンさんがママさんたちを口説いたり、この部屋らしくとても楽しい時間でした。

 プールの後は温泉に入りに行き、上がったら引きをして、ガトーキングダムの中にあるシャトレーゼのスウィーツを楽しみ、昼の追いコンは終わりました。

この部屋らしい追いコンでした。

ウォータースライダーに乗るためのリストバンド。

 ガトーキングダムに行った後に食材やお酒を買って帰り夜にも追いコンを開きました。8キロの肉と何ダースものビールを飲み食いして尽きない思い出を語り明しました。夜は夜でこの部屋らしくワンナイの轟さんのワンナイカーニバルを流し踊り狂ったり、寮歌をかけ歌い踊ったりしてとても楽しかったです。

夜はラッキーさん(4)も加わり追いコンを楽しみました。

吉木さんはこの部屋一のフードファイターでした。

LLシアターを貸し切って追いコンをしたため、このあとみんな全裸となり裸追いコンとなりましたが写真はのせられません(笑)。

 楽しいひと時も終わり翌日に吉木さんは寮を去りました。しかしまた誰かの追いコンの時には戻ってきてくれるそうです。皆にとって思い出深い部屋であるんですね。

 僕にとってもこの部屋はとても楽しく思い出深くて、部屋員もみなよい人たちで、自分の中に残る部屋となりました。またこんな部屋に入れる日が来たらうれしいです。

 授業開始すぐにインフルエンザにかかってしまった、しょん朗(2)。