北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

受け入れ!!

ブログをご覧のみなさん、どうもお久しぶりです。

新歓期に突入し、騒がしい日々が続いております。なかなかブログも書く暇がなかったりとあわただしいです。

というわけで、受け入れ3日間の様子を一気に紹介したいと思います!

新入寮生の対応する入寮銓衡委員会(通称:入銓)のみなさん。今期のグッズはオレンジのウィンドブレーカー。激目立ちしています。

事務室で待っているとどんどん新入寮生が集まってくる!

新入寮生が集まってきたらさっそく部屋決めです。上の年目のみなさんが共用棟にぞろぞろ集まってきます。

部屋替え前の新入寮生たち。ドキドキです!

どーん!演台に上がって自己紹介です。

各部屋による部屋紹介。魅力的な部屋は見つかるでしょうか?

紹介が終われば、各部屋の新入寮生争奪戦。どの部屋も必死です。

さて、数回にわたる部屋決めが終了しました。すっかり夕方。すると始まるのは・・・

寮歌指導!寮歌普及委員長の直立(2)がカッコよく決めています。

共用棟を埋め尽くす新入寮生たち。

新しい寮歌集を手に初めての寮歌に触れる。その雰囲気に圧倒される新入寮生も。

約1時間に及ぶ寮歌指導が終わりました。どんどん行きますよ!次は・・・

新歓スペ!ここからほぼ毎日怒涛の新歓スペが始まります。我らが炊務部が活躍してくれます!

共用棟を埋め尽くす人・人・人!全寮が一堂に会します。

この後は、部屋ごとにお風呂に入ったり、新入寮生は荷物の整理をしていたり・・・。

本当に怒涛の新歓期です!時間を見つけてできるだけブログも更新していこうと思うのでよろしくお願いします!

るってぃー(4)