北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

エッセンの鉄人

こんにちは。

この日は文常presents「エッセンの鉄人」が行われました。

この企画は恵迪寮の文化の一つでもあるエッセン制に着目し、料理の腕に自信を持つ者を集め、全寮の中で誰が一番エッセンがうまいかを決めちゃおうというものです。実は過去に第1回が行われており、約5年ほどの期間を経て再復活を果たしました。

審査員はテキヤ男キャリ夫(4)、第295期炊務部長チュパ(5)、第1回エッセンの鉄人優勝者のGBさん

共用棟でわいわいがやがや。このあともどんどん参加者が増えていきました。

自慢の料理を振る舞います。

ちなみにパチ(6・左)が今回の企画の主催者です!

おいしそー!

今最も全寮をわかせている男、アキラ(3)も参戦中

至福の時

挑戦者は10数名ほど。中にはエッセン制に参加したばかりの1年目も何人か参加していてその積極性には感心しました。料理の傾向としては麺類(パスタ・ラーメン等々)が多かったような気がします。

さて、勝敗はみんなによる投票で決めました。栄えある第2回の優勝をもぎ取ったのは・・・

E2内のナビスコ(6)。他の追随を許さずの優勝でした!

ちなみに商品はちょっといい包丁だったみたいです。おめでとうございます!

ここで終わりかと思ったら、表彰が終わった後になぜかIT(3)がエッセンを持って登場。参加の予定だったのですが、準備が間に合わずこんな時間になってしまったとか。当然審査の対象にもなりませんでしたが、みんなの胃袋にはおいしく収められていきました。

食をテーマにした企画は、寮内の料理レベルが高めなこともあって非常に楽しいですね。

今度は私も参加できればと思います!

るってぃー(4)